Diary of Kamitsuki Rainy

秋葉原を行く正午過ぎ。
歩行者天国の真ん中で、きょろきょろと街を見渡していたのです。

腹がへった何を食べよう。
ああ。
あの、海苔に煮卵、白髪ネギに柔らかチャーシューが山のように積まれた「何これラーメン大感謝祭?」〝影武者らーめん〟を食べに行こうか。
らーめん影武者


はたまた、大きなチャーシューで麺を包囲し、ドンブリにフタをするという、ちょおまやりすぎ「だがそこがいい」〝豚野郎ラーメン〟を食べに行こうか。
豚野郎



いや、昭和通り方面で食べられるという、でっかいチャーシューが強い存在感を放つ「ちょっとは忍べよw」〝忍者らーめん〟もコレすごい気になる……。
忍者らーめん




あっちへ行こうか。こっちへ行こうか。
歩行者天国を右往左往していたところ、夢から覚めました。

夢かよ!
せめて食ってから覚めてくれよお。
つらい、つらすぎる。
6月ももう九日目に突入しました。
2016年。僕はもう5月いっぱいでラーメンの食べ収めしてしまいましたからね。
ラーメンを絶って早九日目。
こってり二郎系の夢なんて見てしまうのも無理からぬことなのでございます。
いや食ってないんだった。こってりできてねえよ。

なぜラーメンを絶ってしまったのか。そりゃやせたいからさ!

オニギリにハマればオニギリだけを食い、
パスタにハマればパスタばかり食う。
みなさんもございましょう? 過度な依存の経験。

そばや日本酒ならまだいいさ。けどラーメンにハマるのはまずかった。
最近はもう、やばかった。
喰い神3巻の一話でラーメンの話書いちゃうくらいさ。

2巻時よりも気持ち立派に育った腹を見下ろし、「ラーメンはやめよう」と固く決意した5月の終わりでございました。

今まで出会ったラーメンたちが、走馬燈のように脳内を駆け巡り、さよならを告げるのです。

さよなら。そのあまりの辛さに食べれば最後、腹痛と尻の痛みに次の日を犠牲にしなくてはいけない、けど食べちゃう蒙古タンメン中本の限定ラーメン〝つけ樺太〟。
つけ樺太



さよなら。口に含めばそれだけでほぐれる柔らかチャーシューが、これでもか、これでもかと敷き詰められた〝影武者らーめん(全部のせ)〟。
影武者らーめん02



さよなら。編集部でのつらい缶詰生活を、いつもそばで支えてくれた神保町の欧風カレー店ボンディ〝ポークカレー(辛口)チーズトッピング〟。
ボンディ




いや待って!?
カレーは良くない?
カレーは許そう? 行かないで?

カレーまで食えなくなったら死んじゃう。
てか何だこの記事、高カロリーでつらいな。


何か最近話題になっているように、確かにラノベ作家は儲かりませんしね。
ラノベ作家が、というかどこへ行っても不況、不況で困窮に喘ぐ人々で溢れる昨今。
それでも笑顔さ派手に行こう!
今日はボソボソのきったないチャーハンを自炊して、一円も使わず引きこもりだ。

はぁ。仕事しょ。
関連記事

 

web拍手 by FC2

とんだ飯テロブログだ…
カップヌードルで我慢しよう…

『七日の喰い神』楽しみにしております。

2016.06.10 20:29 URL | #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
ラーメンの分までカレー食って頑張りますぶふぅ……!

2016.06.11 04:57 URL | カミツキレイニー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akairobrunch.blog102.fc2.com/tb.php/176-f9a6034f