Diary of Kamitsuki Rainy


 

web拍手 by FC2
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
二〇冊、書きましたよ。
すでになうりぼん先生が描かれたラティメリアの下に、サインを書き足したのですね。
このラティメリアのイラストがなんと、一冊一冊で違うのですよ。

つまり正真正銘、世に一冊しかないレアものなのでございます。

outograp02.jpg



outograp01.jpg



二人分したためられたサイン本はかなり珍しいのではないでしょうか。
筆者とイラストレーターは、基本的に編集者を介してやり取りをするので、普段会うこともありませんしね。
なうりさんのサイン僕が欲しいくらい。

じゃあこのサイン本、どこで手に入るかと言うと……!
エムズ エクスポ盛岡店さま
お世話になっておりますありがとうございます!

岩手県ですね。
お近くにお住まいの方はぜひ……と言いたいとこですが、実はサイン書いたの、5月20日のこと……。
6月となってしまった今もう残っているかはわかりません。

ね。
早くブログ書いて宣伝しろっつー話ですよまったく、何してた。

ええでもまだチャンスはあるかも知れないなぜなら、以前書いた僕のサイン、ヤフオクに出されてるのを見かけましたから。
そんなとこで再会したくはなかった。

まあまた書かせてもらう機会はあるかも知れませんから、次こそはピャピャッと華麗に宣伝を決めてやろうと思う次第でございます。
僕のでよければ、ファンレターくれたらお返ししますよー!

 

web拍手 by FC2
Windows10の図々しさたるや……!
あれだけアップデートは嫌だ嫌だと断り続けていたのに、いつの間にか10へのアップデートが始まってたよ。
どこ行った俺のWindows7……!
どこ行った俺のメーラー……!
こんな不条理が許されるのかい。
これがお前らのやり方かああ。まあいいや!

いけないいけない。
そんな小さなことでソウルジェムを濁らせ、グチを書くためにブログを開いたのではございません。
そう、宣伝さ。
3巻のあとがきでも、ちゃんと更新するって宣言しちゃったしね。

七日の喰い神3巻、発売中です。

七日の喰い神 3 (ガガガ文庫)




見所はなんと言っても、なうりぼん先生の描く表紙のラティメリアでさあ。
編集のハマダ氏は「格好よく」とオーダーし、僕は「いやエロく、もっとエロく」とまた無茶なお願いをしたところ、どちらの意見も取り入れたエロかっこいいラティメリアを仕上げてくださいました。
さすが描き神さまやでえ……太もも!

今回は一体何メリアなのか。
お気づきだろうか変身後のフードの目の部分。
さり気なくヒマワリの種のような形になっているということを――。

ラティメリャアァァッ!(効果音)
img1463648006875o.jpg



3巻のラスボス〝六花のマガツカミ〟の一人、ヘリアンサスは向日葵(ヒマワリ)がモチーフとなっております。
〝掴み神〟であるヘリアンサスの力を得たラティメリア。
それと同時に取り込んだ、六花の抱く憎しみや悲しみに心掻き乱され、ある衝動が胸をつく、みたいな。

一巻分のお話でラティメリアは三度ドレスアップいたしますが、3巻の残り二度の変身は、〝ハズレ〟だったりします。
戦闘には不向きだったり、ドレスアップすることで逆に弱ったり。

しかしなうりぼん先生のデザインするドレスアップ姿はどれも可愛いのでね。安心してください挿絵ありますよ。
あまりに可愛いんで、ドレスアップを目撃したモブたちに「天使だ、天使だ!」と叫ばせまくったら編集さんから「はしゃぎすぎ」とトルツメの赤をいただく始末でございます。カットしました。

残り二つのイロモノ変身も、楽しんでいただければコレ幸い。
もちろん、なうりぼん先生の漫画も載っていますよ。
ラッキースケベが載っているのはおまけ漫画だけ!
おまけが本編と言っても過言ではないよ!
僕はそう思っているよ!

securedownload (1)



また長くなってしまうのもアレなので、今日はこの辺で。
意外と書くことあるもんでございますな。
また近々更新します。
securedownload.png

 

web拍手 by FC2
あまりの時の流れの速さに驚きを隠しきれない今日この頃。
シルバーウィークなんて、ジュラシックパークシリーズを一から見直してたら、もう終わってたよ。
地球の自転早すぎぃっ!

「七日の喰い神」が刊行されてから、もう七日。
初動は落ち着いたころでしょうか。
Amazon見たら〝在庫あり〟からもう動かなくなっていました。
ってかレビュー書いてみんな、お願い。


さて。
今回の本には、あとがきがありません。

大人の事情、ってかページの都合ですね。
僕的には、あとがき苦手なので、実は嬉しかったりします。

あとがきって。
書くのだいたい明け方なので、原稿終わりの開放感も相まって、妙にテンション高かったりするのさ。
あの部分は黒歴史だよ。
黒歴史が刊行されてるとか、もう過去ごと受け入れるしかないよ。

いつか僕に息子や娘ができて、僕の本を読んだ彼らに、「父ちゃん、あとがきだけは元気だね」とか言われたら死んでしまう恥ずかしくて。
「父ちゃん徹夜明けだったからねえ」って言い訳しよう。

僕は普段、いつだって落ち込んでいるので、日常の会話で「!」なんてほとんど使いません。
使う場面と言えば、ブログとか、なうりぼんさんとメールして緊張してる時くらいなもんです。

自転早すぎぃっ! なんて絶対に口に出しては言わないのです。

だから、今までの刊行された元気いっぱいのあとがきを読み返してみても、まるで自分じゃないみたい。
毎回「あとがき書きたくないよう」と訴えるのですが、担当のハマダ氏が許してはくれません。

「ダメ。あとがきを楽しみにしてる読者もいるから」って。

えぇ? いるぅ?

了のあとにさ、はいどーも作者でーす、とか、いるぅ?
物語の雰囲気壊してない? 大丈夫?

てね。
駄々こねてるだけで、僕も一読者として、本読んだ時にあとがきなかったら、確かに寂しい。
謝辞は書きたいしね。

ということで、存在してます。
一巻のあとがき。
ガガガ編集部ログに載っています。下から飛べます。
07 ガガガ編集部ログ




二巻には、ちゃんと巻末の方に載るかもしれない。あとがき。
けどそんなことより二巻では、なうりぼん先生の描くラティメリアも載るかもしれないんだ!

CPHUMVGUYAAiG4V.png


え、いいの!?
ラティメリアのブレザー制服姿とか、抱き枕仕様の半裸姿で「抱っこ」とか、ヴィクトリア朝時代のロングスカートメイド服とかでも、いいの!?
載せて欲しい。本文削ってでも、
すけべなラティメリアが見たいぃっ!






けど待って!? ヴィクトリアンメイド服姿は、ハイドラさんの方が似合いそうだぞ……?

 

web拍手 by FC2
シルバーウィークだラノベ読もうぜ。
ということで自著をオススメしたいところですが、下セカ一〇巻も同月発売なのでね。
下セカ読んで時間やお金があまったらぜひ、七日の喰い神もそっと、手に取っていただければ幸いです。お〇んぽ。


18日は発売日でしたので、書店さんを回ってきました。なうりぼん先生の生色紙も渡しに。
各店で特設コーナーを作っていただきまして、大変ありがたい限りです。
写真をたくさん撮りましたので、紹介いたします。

まずは書泉ブックタワー様
07 書泉ブックタワー様01


たくさんサインを書かせていただきました。
公式Twitter(書泉ブックタワー@shosen_bt)にも写真がありますので、ぜひー。





ヴィランズシリーズの時も特集を組んでくださった有隣堂ヨドバシAKIBA店様
07 有隣堂ヨドバシAKIBA店様


写真ブレてしまった……。


そしてブレるブレない以前に、表のガチャガチャが衝撃的すぎて、それしか撮っていなかったとらのあな秋葉原店A様
07 とらのあな秋葉原店A様01

07 とらのあな秋葉原店A様02


そんな目で見ないで回せない。


AKIHABARAゲーマーズ本店様では、かなり大きく展開していただきました。
何これすごい嬉しすぎぃっ。
07 ゲーマーズ本店様01


このポップにある、店員エム氏のリクエストに激しく同意ゲマ。
07 ゲーマーズ本店様02


白Yシャツ上アングル舌なめずり妖艶ラティメリア……?
この店員……できるっ……!?

ゲーマーズ様で「七日の喰い神」をご購入いただくと、オリジナルブロマイドが特典として付いてきます。
公式Twitter(AKIHABARAゲーマーズ本店 ‏@akiba_gema)で要チェックゲマ!





最後はとらのあな池袋店A様

07 とらのあな池袋店A様



とらのあな様での特典は、特製イラストカードです。
まさかのビキニ・ラティメリア。本編では見られない、レアな衣装かも知れない。

公式Twitterなどから確認いただけます。(とらのあな 池袋店A ‏@tora_ike_a)





ガガガ編集部ログには、担当ハマダ氏による紹介記事が載っています。
下の画像クリックでサイトへ飛べますので、こちらもよろしくお願いします。
07 ガガガ編集部ログ

 

web拍手 by FC2
「七日の喰い神」の見本誌をいただきました。


ただ並べてアップするのもつまらないかと思い、猫に立てかけて撮っちゃろうとしたのですが、このやろうめ、はしゃいで言うことなんてききやしない。

06 献本01



お前のエサのグレードも本の売上げ次第だってのにさあ、少しくらい協力してくれてもいいじゃないか。

いっつもそうさ。
こいつは、人のお願いなんてちっともきいてくれないんだ。

ティッシュ取ってーっつっても無視だし。
コーヒーもいれてくれないし。笑わないし。

そのくせ寂しがりなのか、常に側にいるんだよ。
当たり前のようにトイレまでついて来るし、一緒に出掛けようとするし。
僕が風呂入ってる時は、磨りガラスの向こうに黒いシルエットが座ってるのさ。
バレてんぞ、お前。ストーカーか。

深夜「にゃーにゃー」で起こされて、台所まで連れてかれて、「何? ご飯?」と思ってエサ入れようとしたら、まだ皿に残ってる。
「おい、ご飯あんじゃん」って尻つついても無視して、ガツガツ食べ始めるんだ。
何? 食うの見てろと?
じゃティッシュくらい取ってくれよ。

宣伝くらい協力してくれよ。

06 献本02



うん。お願い。手をどけろ。




18日のガガガチャンネルに、僕が出ます。
人前に出るのいやだなあ、恥ずかしいなあ、と思いながら僕が出ます。
生放送だから、噛まないように気をつけなければならない。
あと、放送禁止用語にも気をつけなければならない。
下ネタという概念は存在しているからね。けど「SOX!」は、いいんだよね?

 

web拍手 by FC2
