Diary of Kamitsuki Rainy


 

web拍手 by FC2
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぼんやりと戯れにブログサイトを渡り歩いておりますと、
やったら
今期のアニメは【魔法少女まどか☆マギカ】が期待、
まじ超期待、という記事が目に飛び込んできました。


そのたびに「はあ? 魔法少女お?」と眉を歪めておりました。
大の大人が魔法だの少女だのって、何。ロリなのか皆。二次なのか皆。と。
だってタイトルに☆付いてんだぜ?

しかし流行りは押さえておかねばなるまいと、じゃあ見てみようかなと。

子供向けのものかと調べてみれば深夜もの。
ますます怪訝。
ロリでエロはちょっと苦手。

どうせたるーい展開なんでしょおう、と。

髪色の明るい小学生だか中学生だかが、短いスカートのコスプレでパンチラとかしながら、憎めない悪い奴と戦うんでしょおう、と。

変身するたび半裸になって、変身前は、先輩だかクラスメイトだか(ただしイケメンに限る)とキラキラ~とかしてて、
仲良しこよしのガールズトークで、すれ違いからケンカとかして、結局力合わせて必殺技でキラキラ~とかで。
だってタイトルにさあ、☆だぜ? ☆ついてんだぜ?

お子様向けなら全然いいんだよ。
大人が熱狂するのはどうなんだよ。


と、数話見逃したあとに鑑賞。




おいおい。

魔法少女半端ねえ!!


もう何て言ったらいいのかHANPANEEE!!
魔法少女って、こんなに大変なの!?

ロリとかエロとか☆とか言ってる場合じゃねえ!!

死や痛みが身近にありすぎて
見てて心折れそう。

音楽やばいし、演出やばいし、製作シャフトだし、シャフト!?
アニメ業界のことは全く分かりませんが、そりゃ何となく敵恐いわ。少女が戦う相手じゃないもの。もう悪夢だもの。化物語だもの。敵は内側にあるもの。

もうお願いだから、この子たち幸せになってと切なくなります。
もう頼むから、最後は力合わせて必殺技でキラキラ~とかしておくれ。
すれ違いのケンカとかマジ悲しくなってきます。むしろもうそんな可愛いもんじゃないです。
傷付け方が大人向けです。


〝魔法少女〟の概念が完全に壊されました。

マスコットみたいな猫みたいな、いつも笑ってるやつの耳毛超なげえしさ。銃殺されるしさ。

レギュラーかと思われたマミ先輩、即行あれだしさ。もう恋しくて仕方ないわ。

最たる衝撃は〝魔法少女まどか〟が、今んとこ(8話目)一度も変身してないってことだよ!



もう金曜の夜が熱狂的に待ち遠しくて仕方ありません☆


 

web拍手 by FC2
