Diary of Kamitsuki Rainy

年々涙もろくなってきている気はしますが、海賊戦隊ゴーカイジャーでぐっとくるとは思いませんでした。

すごい! ゴーカイジャーがシンケンジャーに変身したああ!
でもシンケンジャーって何だああ!


昔はヒーローショーのスーツアクターをしていました。
毎週日曜日にバイト感覚で地球の平和を守っていましたが、
上京してからは、ヒーローじゃ食っていけねえぜとやさぐれていました。大人になるってそういうこと。

最後にかぶったのは魔法戦隊マジレンジャーだったような。
今は地球、海賊に守られていたんですね。豪快に。


でもやっぱり五対一は卑怯だと思う。
僕に悪の幹部をさせていただけるなら、一話目から一年分の怪人を巨大化させて出撃させるのに。
友情とか絆とか全部踏み潰してやるぜゲヘヘ。大人になるってそういうこと。

【youtube】海賊戦隊ゴーカイジャー第五話「ジャッジメント パイレーツ」トレーラー

うぉいジャスミン! デカレンジャー! 懐かしい! 



仮面ライダーも見ました。
ライダーの色、毒持ってそう。

プリキュアも見ました。
黒猫セイレーン可愛い子。

題名のない音楽会……は見ませんでした。
あの頃から見てはいなかった。


戦隊モノは35年も続いているそうです。すごいな。生まれてないよ俺。
未だにオープニングに原作・石ノ森章太郎ってあるんですぜ。

いつまでも続いて欲しいものです。息子と一緒に見るのが夢。
でもネタ切れないかが心配ですね。
もうネタがないというなら、僕が書こう!



んんんんんん……。



符号戦隊・カコレンジャー!

(丸カッコレッド)

「鉤カッコブルー」

[角カッコグリーン]

{波カッコイエロー}

〔亀甲カッコピンク〕

謎の六人目≪ギュメ≫
またの名を≪二重山括弧(にじゅうやまかっこ)≫~Wikipediaより



五人は物語の後半、それぞれ二重にパワーアップします。
例「鉤カッコブルー」→『二重鉤カッコブルー』

必殺技は
「パレンセシース・シャッティング!(和訳・括弧閉じ)」

決め台詞は
「格好(カッコ)つけるぜ!」



どうでしょう。

ダメでしょうか。
ダメでしょうね。

〔亀甲カッコピンク〕あたり、妙に色気があってわくわくしてしまうのですが。
ちくしょう大人になんてなりたくなかった!

 

web拍手 by FC2