スポンサーサイト


やったぜ二日目。

二連勤です。せめて一週間はブログ続けるんだ。がんばれ。

昨日の記事に拍手がついておりました。
訪問していただいたのですね。ありがとうございます。
え、でも放置していたのにどうして……?
きっと更新されると知らされるタイプなのですね。
まさか毎日チェックしたりはしていないよね。
もうしそうなら、胸が痛いよ……?

さて今日は、毎度のごとく夕方に目が覚めて、
どうしても「しまほっけ」が食べたいと思い至り、
池袋の海鮮居酒屋へ向かうべく、
自転車にまたがったのでありました。

冷たい風に混じる秋の気配。
「ちょっと薄着すぎたかな」などと思いつつ、せっせとペダルをこぐ池袋手前。
〝カレーは飲み物。〟という粋な店名のカレー屋を見つけ、「お酒呑む前にカレー飲んでいこう」などと。
それが間違いの始まりだった。

うっかり大盛りを平らげてしまい、もう「しまほっけ」なんてどうでもいいと、踵を返した池袋手前。
ねえやっぱりカレーは食べ物だと思うよ……?
腹いっぱいなのでマックで仕事しよとポメラを広げ、こうしてブログを書いているのでした――って、違う!
これは違う!

言いたかったのはこんな、「ぼくの今日の夕ご飯」みたいなことじゃないんだ。
書きたかったのはこんな、「カレーおいしかったです」みたいなことじゃないんだ。

僕の夕飯などに興味あるまい。
そんなのどうでもいいわ。

宣伝だ。これは宣伝ブログなんだ。宣伝をせねば。
けど自分の本語るのって、気恥ずかしいんですよね。

作者がおもしろいよ! と言ったって、そりゃあ作者はそう言うよ、って感じでしょう?
作家はすべからく、自分のはおもしろいと思っているべきさ。
買ってもらうからには、楽しんでいただきたいもの。
手を抜くわけには、いかないもの。

じゃあどうやって宣伝するかなあ。
うーん……。

……カレーおいしかったです……。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

