Diary of Kamitsuki Rainy


 

web拍手 by FC2
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
会社の窓から東京タワーが見えます。


昼の東京タワーみたいなの



初めて発見したときは「わっぜロマンチック! わっぜセレブリティ!」と同僚と共にはしゃいでおりました。
※わっぜ=すっげぇ(同僚は鹿児島人)


しかしすぐに

んいや待てよ、と疑問が頭をもたげるのです。

東京タワーが池袋から見えるものなのか……?



池袋から東京タワーって、山手線の反対側じゃないですか。

見えるの?
高いビルに遮られたりしないの?
東京なのに?



地図で見るとこの距離だぜ?



yahoo map 01



航空写真見るとこの密集度だぜ?



yahoo map 02





そのくらい東京タワーはでっかいってことですよね。
ビル群なんかよりもね。
そうさそうに違いない。
よく見ると距離15kmしかないしね。




地元に帰ったら自慢するんだ。



おれ「お、赤い鉄塔。懐かしいなあ……」
彼女「……何が?」
おれ「あ、ごめんごめん、つい言葉にしちゃった、何でもないよ独り言」
彼女「え? 何? 教えて」
おれ「いや、何でもないから、ほんと」
彼女「えー何? 気になるじゃん、教えてよー」
おれ「いやいや、ほんと何でもない……って、こら、危ないぞ、こーいつー」
彼女「きゃー、前見て前、危ない」
おれ「やべっ……!」

キキーッ!

──略──

おれ「言ってなかったっけ。昔俺、東京タワーの見える事務所で仕事してたんだぜ」
彼女「そうなんだ……」
おれ「そう、だから赤いもの見るとさ、つい思い出しちゃってさ……」
彼女「ああそう……」
おれ「この子どうする? 埋めとく? あ……また思い出しちった(苦笑)」



東京タワーの見える事務所で仕事してた、ってちょっとできる男っぽくないですか。

ちなみに、10年後、地元の国道58号線を彼女とドライブ中ってシチュエーションです。
ドライブ中に赤い鉄塔を発見して思い出す、って設定です。
「やべっ」の直後に猫ひいてます。






でもあれ本物でしょうか?

東京タワーをよく知らないのですが、あえて調べないことにします。


もう少し、できる男でいさせて。



夜の東京タワーみたいなの

関連記事

 

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akairobrunch.blog102.fc2.com/tb.php/33-9fb2cb71

