Diary of Kamitsuki Rainy

二〇冊、書きましたよ。
すでになうりぼん先生が描かれたラティメリアの下に、サインを書き足したのですね。
このラティメリアのイラストがなんと、一冊一冊で違うのですよ。

つまり正真正銘、世に一冊しかないレアものなのでございます。

outograp02.jpg



outograp01.jpg



二人分したためられたサイン本はかなり珍しいのではないでしょうか。
筆者とイラストレーターは、基本的に編集者を介してやり取りをするので、普段会うこともありませんしね。
なうりさんのサイン僕が欲しいくらい。

じゃあこのサイン本、どこで手に入るかと言うと……!
エムズ エクスポ盛岡店さま
お世話になっておりますありがとうございます!

岩手県ですね。
お近くにお住まいの方はぜひ……と言いたいとこですが、実はサイン書いたの、5月20日のこと……。
6月となってしまった今もう残っているかはわかりません。

ね。
早くブログ書いて宣伝しろっつー話ですよまったく、何してた。

ええでもまだチャンスはあるかも知れないなぜなら、以前書いた僕のサイン、ヤフオクに出されてるのを見かけましたから。
そんなとこで再会したくはなかった。

まあまた書かせてもらう機会はあるかも知れませんから、次こそはピャピャッと華麗に宣伝を決めてやろうと思う次第でございます。
僕のでよければ、ファンレターくれたらお返ししますよー!

 

web拍手 by FC2
Windows10の図々しさたるや……!
あれだけアップデートは嫌だ嫌だと断り続けていたのに、いつの間にか10へのアップデートが始まってたよ。
どこ行った俺のWindows7……!
どこ行った俺のメーラー……!
こんな不条理が許されるのかい。
これがお前らのやり方かああ。まあいいや!

いけないいけない。
そんな小さなことでソウルジェムを濁らせ、グチを書くためにブログを開いたのではございません。
そう、宣伝さ。
3巻のあとがきでも、ちゃんと更新するって宣言しちゃったしね。

七日の喰い神3巻、発売中です。

七日の喰い神 3 (ガガガ文庫)




見所はなんと言っても、なうりぼん先生の描く表紙のラティメリアでさあ。
編集のハマダ氏は「格好よく」とオーダーし、僕は「いやエロく、もっとエロく」とまた無茶なお願いをしたところ、どちらの意見も取り入れたエロかっこいいラティメリアを仕上げてくださいました。
さすが描き神さまやでえ……太もも!

今回は一体何メリアなのか。
お気づきだろうか変身後のフードの目の部分。
さり気なくヒマワリの種のような形になっているということを――。

ラティメリャアァァッ!(効果音)
img1463648006875o.jpg



3巻のラスボス〝六花のマガツカミ〟の一人、ヘリアンサスは向日葵(ヒマワリ)がモチーフとなっております。
〝掴み神〟であるヘリアンサスの力を得たラティメリア。
それと同時に取り込んだ、六花の抱く憎しみや悲しみに心掻き乱され、ある衝動が胸をつく、みたいな。

一巻分のお話でラティメリアは三度ドレスアップいたしますが、3巻の残り二度の変身は、〝ハズレ〟だったりします。
戦闘には不向きだったり、ドレスアップすることで逆に弱ったり。

しかしなうりぼん先生のデザインするドレスアップ姿はどれも可愛いのでね。安心してください挿絵ありますよ。
あまりに可愛いんで、ドレスアップを目撃したモブたちに「天使だ、天使だ!」と叫ばせまくったら編集さんから「はしゃぎすぎ」とトルツメの赤をいただく始末でございます。カットしました。

残り二つのイロモノ変身も、楽しんでいただければコレ幸い。
もちろん、なうりぼん先生の漫画も載っていますよ。
ラッキースケベが載っているのはおまけ漫画だけ!
おまけが本編と言っても過言ではないよ!
僕はそう思っているよ!

securedownload (1)



また長くなってしまうのもアレなので、今日はこの辺で。
意外と書くことあるもんでございますな。
また近々更新します。
securedownload.png

 

web拍手 by FC2
午前三時でございます。
家に食べるものが何もないので外に出たいのですが、奴に監視されているため、動けません。

奴は、僕が玄関のドアを開けるその瞬間をじっと待っているのです。
そんなに外が好きかよ。
危険だらけなのにさ。

以前はカニカマをあげて気を逸らし、隙を見て家を出ていたのですが、近頃その手が通用しなくなってきました。
カニカマよりも、外への興味の方が勝るようなのです。

奴は最近、カニカマ食べてる途中でも、ドアを開ければハッと顔を上げます。
額の上に「!?」を飛ばしたかと思うと、「こんなものいらぬわ」とばかりにカニカマを捨て置き、玄関へと駆けてくるのです。

全力で向かってくる猫の姿に、玄関先の僕も、頭の上に「!?」と出るってなもんです。
慌てて外に出てドアを閉めると、ずっと「ニャアニャア」騒ぎ立てる。
もの悲しい鳴き声を、ご近所に響き渡らせるのさ。

昼間ならまだしも、午前三時だぞ……。
やめてよ外出られないんだけど。


さっきやっと眠ったかと思って、こっそり財布をポケットに入れたところ、その蚊の鳴くような微音すら察知し、猫タワーを下りてきよるのですよ。
〝財布持つ者は外への扉を開く〟ってバレてるんですかね。
お前、いつからそんなに賢くなったんだ……。

カニカマに飽きたのかと思い、ささみとか猫缶とか、いろいろ買って試してみましたが、やっぱりすぐに走ってくる。
マタタビぺろぺろご満悦で舐めてる最中でも、ドア開ければロケットのように飛んでくるんだ。
その尻を掴んで外へ出すものかと引きずりながら、僕はもう、泣きそうでございますよ。

もう頼むいい加減にしてくれ。腹減ったんだ。
冷蔵庫を開けても残ってるのは、ささみとか猫缶とか……食えるか!
なんで奴の食べ物の方が充実してんだ……!


僕は他の猫を知らないので、猫って玄関から飛び出すものだと思っていました。
飼い主はみんな、カニカマ放って逃げるように家を出るものだと……。
けど後輩の猫はそうじゃないみたいだし、ヤフーの知恵袋じゃあ、そんなうちの猫に困ってますって投稿があるし。

やっぱ違うんだ。
俺はなんだ、ラプンツェルでも飼ってたのか。
「外に出たいの」と悲しそうに鳴きやがると、こちらも少々の罪悪感を覚えるのでございます。
けどさ、閉じ込めた魔女の方に感情移入するんだ。
「外は危険なんだ。お前を護っているんだ。なのに私を悪者にしたいのかい?」ってなもんよ。
悪者でいいよもう、今日なんも食ってねーんだぞちくしょーう。

動けないので仕方なく、ラプンツェルが再び眠りにつくまでブログでも書こ、と書いてるわけです。

でもねほら。
まだ見てる。

IMG_1094.jpg


何それ物見やぐら?
もう四時じゃん。さっさと寝ろおお。

 

web拍手 by FC2
 プールの水底が、蛍光灯の光にキラキラと煌めいておりました。
 ふふ。私はこれを見るのが何よりも好きでね。
 うつ伏せに顔を浸けてプカプカ浮かんでいたところ、小走りで監視員さんが駆けてきました。

 叱られました。

「あまり長く潜られると、お客様が浮かんでこられないのか、判断がつきませんから!」って。

 えウソ溺れたと思われたの……?
 いや俺そんな挙動不審だった……?
 
 きっと僕が、逆三角形でスラッとした、いかにも「泳げます」的体型であれば、そこまで心配されることもなかったのでしょう。
 隣の上級者コースでは、まさにそんな体をした雰囲気イケメンたちが、バッシャアバッシャとバタフライやらクロールやらを披露しておりました。

 ゴーグルを額まで上げ、飛び込み台そばに置いてたボトルをくわえて「7㎞くらいは泳いだんじゃね?」と談笑する彼らの水を弾く筋肉たるや。
 何あの人たち。まじFree!

 こちとらひょっこりひょうたん島ですよ。
 ひょうたん島は225m進んだところで足をつりそうになって、あとはもう、ただただ浮く有様でございます。

 それさえ監視員さんに禁じられてしまったのだからさ。どうするのさ。
「お客様が浮かんでこられないのか――」じゃないよ。浮くよ。
 この体を見ろ、ひょうたん島だぜ?




 この動画、数年前に同じの貼った覚えがあるぞ……。

 ちくしょう、どうして俺はいつまでたってもひょうたん島なんだ。
 筋トレだってしてるし、時々は走ってるし、生活リズム乱れてるから、一日一食しか食べてないのに!

 7㎞も泳げなくたっていいんだ。
 225mで充分さ。陸で生きてるんだから。
 ただ僕は、彼らのような水を弾く瑞々しい肉体が欲しいっ!

 半年前にジムへ入会したのはそのような動機だったからなのですが、ほとんど通えていなかったのですね。
 ネタ出し、プロット、いざ原稿。改稿、改稿、また改稿ってさ。
 何? なんで終わんないの?

 掃除もせず、ご飯も作らず、ひたすら書いては寝て書いては寝てって、これ生きてるって言える?
 ここは地獄なの? これ八大地獄の一つなの? 原稿地獄なの?
 どっかに太宰治でも堕ちてんじゃないの?
 とまあ再開早々グチってしまいましたが、僕の遅筆が原因なので、人のせいにもできません。

 そんなこんなで、ひと月4回通えるプランなのにさ。
 毎月、2回、3回しか通えませんでした。
 月末になるといつも損しているような気がして、日に日に贅肉が蓄積されているような気がして、もう、つらかった、けどっ。
 その地獄も終わったのさ! Yay!
 いよいよ刑期を終了したんだ!

 ということで月末の4月30日、慌ててジムへ泳ぎに行ったわけでありました。
 ただ三回目だったから、結局、1回損しているんだけどねえ。

 今月からは、ブログの方もぼちぼち再開しようかと思います。
 宣伝ブログだぜ。
 七日の喰い神三巻、は5月18日ごろ刊行予定です。
 予約受付中なんだぜ?
 レビュー書いても、いいんだぜ?

七日の喰い神 3 (ガガガ文庫)





 ぷかぷか浮くだけでも、プールとは楽しいものでして。
 ひと泳ぎしたあとの、蒙古タンメン中本もまた格別なのでございます。

 バギャーン!
 一番のお気に入りはコレ、蒙古卵麺900円!

img1462064897803.jpg



 さらにチャーシュー飯210円を追加でバギャーン!

img1462064877342.jpg




 これがまた美味いんだ。
 うふふ。しあわせ。



 あ、これだわ、ひょうたんの原因。

 

web拍手 by FC2
しちゃったね、放置☆

いやあ、びっくりした。
10月に入ってから、一度も書いてなかったみたい。
そろそろトップに広告が出る時期かと思いましてね。
原稿のノルマまだ終わってないけど、書きにきました。逃げてきました。


と言ってもですよ。
七日の喰い神に関する情報はもう無いのです。
本出さなきゃネタがないのが作家ブログでさぁ。

でもね、ミニッツ最新刊が出た!
ばぎゃーん!

ミニッツ (5) ~鬼火の消えるとき~ (電撃文庫)




乙野四方字さんは気さくな方でね、トークがすげえ面白いのですよ。
妹さんのことが大好きで、その萌えっぷりを散々聞かされたあとに、「ただ一つ問題があって……」と打ち明けられた唯一の問題点が、妹さん三〇歳超えてるっていうね。
「僕より年上かよ!」
脳内で出来上がってた妹像が、跡形もなく瓦解した瞬間でした。

しかし乙野さんも遠くに住んでいるため、なかなか会うことができません。
そんな僕に朗報。
ミニッツが最終巻だということで、購入者になんと、乙野さんがサインしてくれるらしい!
乙野さんのノートに!
え!

乙野さんのノートに!?

まあその画像を貰えるわけですね。
仕方がない。遠いんだもの。
「これは乗るしかない」とさっそく購入いたしまして、ばぎゃーん!

08 img1444849520347



サインいただきました! ばぎゃーん!

08 img1444849461293



やったぁありがとう乙野さん!
一人一人にコメント書いてくれるというこの優しさ。

この、デジタルサイン企画おもしろいですね。
そりゃあホントなら生で欲しいけどさあ。
けど読者と作家の交流もできるし、
読者としても、
「へえ。乙野さんって、こんな字書くんだあ」って知られざる一面を見られたようなお得感もあるしね。
このデジタルサイン企画、20日までやってるんだって。
ミニッツファンは、乙野さんのTwitterを要チェックだぜ!

僕が企画したら、応募してくれる人いるんだろうか……。

編集部にファンレターくれたら、生でサイン返すぜ!(便乗宣伝)




もうね、やばい。
いよいよ本当に修羅場チックになってきました。
ブログに逃げたら、それだけで一時間以上かかっちゃいますからねえ……。
原稿しなきゃ。ノルマ終わってないんだけど。もう午前四時なんだけど。

ブログの更新も難しくなってくると思います。
喰い神二巻発売までは、そんなに更新できないょ。
せっかく買ったミニッツも読めねえょ。分身しょ。

ただ僕が今分身したとしても、どっちも寝るんだろうなぁ。

 

web拍手 by FC2